あのちゃん ギター弾けるけどいつから?演奏は上手いor下手か検証すると…

あのちゃん ギター弾けるけどいつから?演奏は上手いor下手か検証すると… 女性芸能人
この記事は約6分で読めます。

あのちゃんはギターが弾けるし凄いね!というファンからの声も多いですね。

そんなあのちゃんはギターをいつから弾き始めたのか調べたら、小さい頃に家にGibson(ギブソン)のエレキギターがあったそうなんです。

なので、かならり早い時期からギターを弾いていたと思われます。

それだけキャリアが長いと上手い下手も気になりますが、世間の人たちから下手という声は0です。

というわけで今回はあのちゃんのギタープレイについてのお話ですよ~

あのちゃんはいつからギターを弾いているのか?

あのちゃんは、2013年9月21日にゆるめもに加入しています。

その時はすでにギターは弾けていたはずなので、16歳の頃にはすでにギターを弾けたと思われます。

ただ、あのちゃんは小さい頃から家にエレキギターがあったみたいなんです。

おそらくお父さんのギターだと思います。

で、いつからなのかって事を考えてみました。

実はあのちゃんの家にあったエレキギターはGibson(ギブソン)という有名なメーカーものでして。

@jiujitsu_saiko ギブソン メロディーメーカーだ。ネックぶっといんだよね。

X(Twitter)

なので、あのちゃん体型など考慮しても、10歳くらいからギターを始めたんじゃないかと思うんですよ。

その根拠は私も10歳でギターを弾けるようになったからですw

手の大きさがあまりにも小さいと、ネックをしっかり握って弦を押さえる事ができませんからね。

なので、あのちゃんはおそらく10歳にはギターを弾けるようになっていたんじゃないかと思うわけですよ。

ギターは弾けるけど演奏や腕前は?

あのちゃんが10歳の頃にはギターが弾けるようになっていたと想定すると現在26歳位ですから、ギター歴16年強です。

もしくは、ゆるめも時代から計算すると、それでも10年はあるわけです。

そんなあのちゃのギターの腕前が気になるところですが、世間の方々はどう思われてるのでしょうか。

私の個人的な感想を言わせてもらうと下手ではないと思いますよ。

アコギを弾いているところを聴いたのですが、ストロークがなめらかですし。

さらにあのちゃんは、有名なギターメーカーGretsch(グレッチ)から取材を受けてます!

G5622T-140 ELECTROMATICというギターを弾いた感想を聞かれてますね~

想像していたよりも弾きやすかったです。上手くない人からしたら使いづらいのかなと思っていたんですけど、僕でも使える弾きやすさがありました。見た目もめっちゃかわいいし音が響くんですよね。で、響くのに弾きやすい。ライヴとかバンドでも思い切り使えそうな気がします。

Gretsch

あのちゃんが弾いたGretschのギター。

140周年モデルだそうで。

そして、あのちゃんが好きな青系のダブルプラチナムシリーズです!

Gretsch

あのちゃんこのGretsch(グッレチ)のギター、かなりに気に入ったみたですねw

あのちゃんがギター弾ける事を世間ではどう思ってる?

世間の方々は、あのちゃんがギター弾ける事をどうもっているのか探ってみました。

すると・・・

あのちゃんとそっしー仲良すぎるう〜あのちゃん可愛いだけじゃなくてギター弾けるしイースタンユース聴くから好きです

X(Twitter)

あのちゃんギター弾けるし曲も作れるのね 素人だから詳しいことは分からんのだけど、これクオリティ高いよね

X(Twitter)

という感じであのちゃんがギター弾ける事を称賛している人が多いんですよ。

あのちゃんのギターは上手い?

あのちゃんのギターってどう思われてるのかな~と気になったので世間の声を見てみると・・・

なんと!上手いと言ってる人が多いこと!

あのちゃん、ギター上手いな

X(Twitter)

今日は謎にあのちゃんのギター弾き語りの動画見てギター上手い!かっけー!ってなったので割と音楽のモチベ上がりました

X(Twitter)

あのちゃん歌もギターも上手いし元アイドルだからパフォーマンスも上手いからライブが楽しい I’sめっちゃ好きって訳じゃないけどフェスでもいいから一回は見てほしい それくらい良い

X(Twitter)

上記でアコースティックギターを弾くあのちゃんを拝見しましたけど、上手いと思いますよ。

あのちゃんのギターは下手という意見

あのちゃんのギターは下手という意見がホント見当たらないです。

頑張れ!あのちゃんならきっと出来る上手い下手関係なくあのちゃんが弾いてるところが見たい〜(*´꒳`*)♡ きっと上手なんだろうけど私のギターは…恥ずかしい

X(Twitter)

あのちゃんが弾くギターはテクニックとがどうのではないんですよ。

あのちゃんギターを言葉にするならば、魂が籠もったギターって感じですかねw

あのちゃんギターが弾ける事について

あのちゃんがギターを弾ける事に憧れを抱いてる人もいるみたいですよ。

あのちゃんがギター弾けるようになるまでどのくらい練習したかわかる方いませんか??

Yahoo知恵袋

あのちゃんがどのくらい練習したのかって質問の答えを出すのは難しいですね~

本人しか覚えてないでしょうからw

ただ、あのちゃんのギターはコード弾きがメインですから、コードを押さえる事ができれば何とかなると思いますよ。

そして、私の経験からお伝えすると、学校の勉強や宿題は一切せずに、1日7時間練習すれば、1,2ヶ月であのちゃんと同じ位のレベルにはなれると思います。

私が学生の頃はそんな感じでしたww

まとめ

というわけで今回は、あのちゃんってギターは弾けるけどいつから弾いているのか、そして演奏が上手いのか、下手か検証も含め世間の意見を集めてみました。

結論をまとめると・・・

  • あのちゃんは10歳くらいの頃にはギターを弾いていたんじゃないだろうか。
  • あのちゃんはギターが上手いと思う。
  • 世間の人たちはあのちゃんがギターを弾けることを凄いと思っている。
  • ギターが上手いという意見が多々有り、下手という人は少数。
  • あのちゃんくらいギターを弾けるようになりたいなら、コードを押さえられるようになる必要がある。

という感じですかね!

あのちゃんはテレビでのトークは面白いし、ギターも弾けるし本当すごい活躍ぶりですね。

あのちゃんがギターを弾く姿に憧れて、ギターをはじめよう!って思う人がどんどん増えると私としては嬉しく思いますよ。