木本慎之介の経歴!高校・大学及びサッカーや歌&ミスターコンの結果etc

男性芸能人
この記事は約6分で読めます。

木本慎之介さんの経歴について見ていこうと思います。

木本慎之介さんは、高校ではサッカーで活躍され大学は法を学んでいるようです。

そしてはYouTubeで動画をアップしていますし、日本一のイケメン高校生を決めるミスターコンなどにも参加された実績をお持ちです。

そんなわけで今回は西城秀樹さんの長男、木本慎之介さんについてのお話ですよ~

木本慎之介の経歴ついて

木本慎之介さんの今までの経歴や現在どんな活動をされているのかなども見ていこうと思います。

木本慎之介のプロフィール(年齢や身長など)

西城秀樹さんの息子さんであることは有名なので細かい部分は割愛させていただきます。

慎之介さんは、2003年9月1日生まれですから2023年現在は20歳ですね。

身長は2020年、秀樹さんがお亡くなりになった時、170cmと言われていました。

秀樹さんは長身(181cm)で、息子たちはまだ170cmそこそこですが、たくさん牛乳を飲んで毎日のように身長を測っていますよ(笑い)」

NEWSポストセブン

現在はもう少し高くなっているのではないかと。

なので、身長が167cmのココリコ遠藤さんと並んだ画像で比較してみると・・・

X(Twitter)

見た感じ慎之介さんの175cmくらいはあるように見えませんかね?

本当は右隣の渡辺豊かさんの身長を比較するほうが良かったのですが、渡辺さんの身長が公表されませんでしたのでw

ちなみにココリコの遠藤さんの身長は167cmは本当ですw

Yahoo検索結果

慎之介が通った高校や大学は?

木本慎之介さんの高校や大学について見ていこうと思います。

高校は桐蔭学園高等学校

木本さんは通われた高校は、桐蔭学園高等学校(とういんがくえんこうとうがっこう)と言われていました。

本当なのか、いろいろ調査した結果どうやら間違いはないみたいです。

桐蔭学園高等学校サッカー部

サッカーでネイマールになることを夢見たいた

慎之介さんは小学生の頃からサッカーをやってました。

慎之介さんの好きなサッカー選手はネイマールみたいですね。

「小さい頃から『ぼくはネイマールになるんだ!』なんて言っていて。それを聞いた秀樹さんは、『そうか、がんばれよ!』と励ましていましたね。まだ道半ばですが、まさかここまでがんばれるとは、私も驚いています。

NEWSポストセブン

ミスターコンに参加するも結果は・・・

そして2021年にはミスターコンに出場されています。

西城秀樹さんの長男で現在17歳の木本慎之介さんが、日本一かっこいい男子高校生を決める「男子高生ミスターコン2021」にエントリーし、書類選考を通過したことを、一部スポーツ紙が報じた。

J‐entertainment

ただ、ミスターコン2021の結果を見ると・・・

セミファイナリストに名前がないんですよ。

「男子高生ミスターコン2021」都道府県別“イケメン高校生No.1”を発表 セミファイナリスト102人決定<SNS審査結果>

大学は法学部系の可能性が高い?

慎之介さんはどこの大学に通われているかは分かりませんが、大学には通っているのではないかと思われます。

インスタに法を勉強しに行くか。と本人が言っていますから・・・

木本慎之介Instagram

法を勉強しに行くか。

と言う事なので、法学部とかそんなかんじでしょうか。

一応、神奈川県近郊に法学部がある大学を探ってみると・・・

  • 神奈川大学
  • 関東学院大学
  • 桐蔭横浜大学
  • 東海大学

4校と言った感じでした。

慎之介さんは2003年9月1日生まれですから、2023年11月現在は2年ですかね。

木本慎之介の歌や音楽活動の経歴

慎之介さんのお父さんは。あのビッグスター西城秀樹さんですから音楽に対しての経歴も凄いと期待してしまいますねw

とりあえず現在の音楽活動を探ってみると・・・

YouTubeで歌っている動画がありました。

YouTubeで歌っているのは3代目JSoulBrothersの「Cover SHIN」ですね。

慎之介さんの歌を聴いた方の感想は・・・

本当に素直で綺麗な声 神様からのギフトですね 唯一無二だと思います この曲にぴったりです

You Tube

それからもう1曲は、シャ乱Qの「シングルベッド」です。

シャ乱Qの「シングルベッド」は昔、友達とカラオケ屋でよく歌ってましたw

それに比べると慎之介さんめちゃ上手い!!

そして世間の方の感想は・・・

優しい歌声に涙です

とても素晴らしいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

︎ デビュー当時の お父様にそっくりで

You Tube

ただ、ちょっと厳し目の意見もありますね。

西城秀樹さんの長男・木本慎之介くん… もうすぐデビューすると木梨憲武さんが言ってたが、どんなデビューをするのかは不明ではあるけれどYou Tubeを見る限り歌ではもう少し頑張って欲しい。バラードしかアップされてないが、音程に不安が残るしお父さんのようにシャウトする曲も聴いてみたい気も。

X(Twitter)

お父さんの西城さんの歌い方は特徴的ですからね~

あの歌い方をするのは難しそうですけど、そのうち自然となっていくのかもしれませんねw

ココまで慎之介さんのが歌ってる姿を2曲見てきました。

ただ一番聞きたいのは、お父さんが歌っていた曲ですよね!!

今は削除されているみたいですが過去に「薔薇の鎖」を歌っている動画があったようです。

X(Twitter)

削除された理由は分かりませんが、聞いてみたかったですよね。

小さい頃からやっていたドラムの腕前は?

木本さんは小さい頃からドラムを叩いています。

これはもう、お父さんも影響ででしょう!

慎之介さんの現在のドラムの腕前はこんな感じです。

動画で見ることができますよ~

なかなか上手いですね!

お父さんの西城秀樹さんが、昭和時代ドリフターズの加藤さんとドラマセッションをしたことがありました。

今度は慎之介さんと加藤さんがセッションできるといいですよね。

まとめ

というわけで今回は西城秀樹さんの長男、木本慎之介さんの経歴を見てきました。

木本さんの経歴をまとめると・・・

  • 高校は桐蔭学園高等学校でサッカー部で大活躍していた。
  • どこの大学に通っているかは不明だが法学部系だと思われる。
  • サッカーは小学校の頃からやっておりネイマールに憧れ、クラブチーム活躍していた。
  • 歌は今のところYouTubeに投稿しているくらい。
  • ドラマは小さい頃からやっているのでかなり上手い。

こんな感じでしょうか。

木本慎之介さんは、最近木梨憲武さんからデビューの予告をされましたね。

これからどんどんテレビに出演してくると思うので楽しみです。