橋本環奈 目の色はカラコンで?ガセか本当かデビュー時からで画像で検証

橋本環奈の目が謎 女優
この記事は約10分で読めます。

女優の橋本環奈さんって目の色がとても綺麗だと評判ですね。

あまりにきれいな目だからカラコン入れてるんじゃないか?という噂もあったりします。

今回は、橋本環奈さんの目の色がきれいなのは、カラコンを入れているからなのか。それともガセなのかということで、デビュー当時から最近まで、画像で検証していこうと思います。

橋本環奈の目の色は黒目の部分が大きくて美しい!

橋本環奈さんの目の色がキレイだと言われている理由の一つに、目全体の黒目比率が違うということが上げられます。

一般の人だと黒目の部分って30%くらいなのに対し、橋本環奈さんの場合は43%もあるそうです。

では、橋本環奈さんの目がどれだけキレイかご覧ください。

いや・・・

これはもう、キレイというか本当に同じ人間か?と思ってしまうほど美しい!!

そして、目だけじゃなくて顔もすべてが整っているじゃあ~りませんか!

あ~神様はなんて不平等なことをなさるのか・・・

でもでっすよ。

橋本環奈さんほどではなかったかもしれませんが、私たちって10代や20代の頃は、目の白い部分と黒い部分がはっきり分かるくらいのレベルだったのではないでしょうか。

後で昔の写真見てみようと思います。

目の色がきれいなのはカラコンを使ってるから?

上記で見た橋本環奈さん瞳。

あまりにもキレイすぎるから巷では、謎だとかカラコンを付けているんじゃないか?という噂もあったみたいです。

Twitterでは橋本環奈さんがカラコンを付けていると思っていた人も。

橋本環奈の目ってカラコンだと思ってたら地目だって〜😝
知らんかった!!
茶色くて綺麗な目

Twitter(X)

橋本環奈の目ってカラコンじゃないよね?色素うすーー!!!

 Twitter(X)

橋本環奈カラコンしてんのかなあ?目きれいすぎない?

Twitter(X)

という感じで、あそこまでキレイだとカラコンじゃないかって疑ってしまうのも無理はないと思います。

橋本環奈さんは芸能人だから、目を綺麗に見せるために特別なことをしているってわけでもなく、生まれつき綺麗だということは、芸能人になるために生まれてきた!!

と言っても過言ではないのかもしれませんね。

ってこれは褒め過ぎかなw

カラコンを使って綺麗に見せているのはガセだった!

上記で橋本環奈さんはカラコンではなかったんだ!という一般の方の驚きの声を見ると、噂はもはやガセだったとしか言いようがありませんね。

そして、2020年に橋本環奈さんのきれいな目を再現するカラコンの開発「環奈Eyeプロジェクト」に自ら加わっています。

ロート製薬の目のプロの皆さんとの開発について語ったインタビューで、カラコンではなく裸眼だと、環奈さんが自らおっしゃってます。

「コメントとかで『環奈ちゃんの目が好きです』とか、同世代の人とかに言ってもらえることや、ファンの方が『同じカラコンを使いたい』と言ってくださって、“橋本環奈カラコン説”というのが流れていました。でも、自分自身は裸眼なので、『裸眼です』って答えています。『目が印象的』って言ってもらえることが多いですかね」

valuepress

以下の動画が「環奈Eyeプロジェクト」の様子です。

冒頭に少しだけ登場する、環奈さんの目を見て吸い込まれそう!とおっしゃっている女性博士がこのプロジェクトのキーマンというべき存在なんですよw

そして橋本さんは視力が良いので普段は裸眼であることがわかりますね。

私も視力は良い方なのでカラコンやコンタクトをつける事に抵抗があります。っていうか目に何かを入れるのが怖い!!

動画の中で環奈さんが付けやすいとか、こうやって進化していくんだなって言ってるので最近のコンタクトやカラコンは付けてるって感じがしないんでしょうね。

橋本環奈の目の色が変わらず綺麗なのかデビュー時から画像で検証

橋本さんの目って昔からずっとかわってないのか?とちょっと思ったりしました。

で、人の目は年齢を重ねていくとキレイじゃなくなっていくような話を私の婆さんがしていたような・・・

その内容っていうのが、

生まれたばかりの赤ちゃんの目はキレイだけど、年を重ねていくと、人が悲しむところ、傷つく場面、騙されるところ、死ぬところを見ていくから、人の目は淀んで行くんだと。

じゃぁ、橋本環奈さんも年齢を重ねていくと、今みたいにキレイじゃなくなっていくのか?

という言う話になるけど、デビューあたりから2023年現在まで、環奈さんの目の色がどう変化していったのかを見ていこうじゃあ~りませんか。

2013年軌跡の一枚という画像が出回り1000年に1人として注目をあびていた頃

奇跡の一枚と言われた橋本環奈さんの超有名な画像です。

角度的に目の部分はよく見えませんが、それよりも、なによりも、この画像の環奈さんホント美人だなと思って選んだのでご了承くださいね。

橋本環奈の奇跡の一枚画像
ロケットニュース24

この奇跡の一枚と言われるこの環奈さんの画像って、確か福岡で撮られたものだったと記憶しております。

私、福岡に行った時に未来の環奈さんみたいな若い子たちが、歌って踊っているところをよく見ます。

そのうち、環奈さんみたいに目がキレイな子が福岡から巣立って行くんでしょうね。

2014年橋本環奈さん高校生の頃

2014年の橋本さんの目の色はどうだったかというと・・・

ご自身でTwitterに投稿した超~目がキレイな橋本環奈さんです。

目もすごいですが、なんとも言えない可愛さ・・・

しかも、パパと買い物って・・・

環奈さんのお父様は、こんなに可愛い娘がいてホントうらやましいです。

2015年の橋本環奈

2015年の橋本環奈さん

こちらもキレイな目だな~と見とれてしまいそうです。

カラコンを使ってるようには見えませんけど。

2016年の橋本環奈 目の色は相変わらずキレイ

更に1年進んで、2016年の橋本環奈さん。

ここまで2年分の環奈さんの美しい目の色を観察してきてますが、全然変わらないって感じです。

2017年 映画「銀魂」に出演した頃

2017年の橋本環奈さんは銀魂という映画に出演されていました。

この画像は絶対にカラコンでしょう。

ずっと裸眼確定の環奈さんばかりを見てきたので、ここはわざとカラコンを付けてる画像をチョイスしました。

橋本環奈銀魂の神楽役でカラコンをつけている画像
cinemacafe

もし、この画像の目の色がカラコンじゃなくて裸眼だったら逆に恐いですけどね。

2018年 着物姿がとても素敵な橋本環奈

2018年の橋本環奈さんはいつもと変わらず可愛くてキレイで、目も輝いていてとても健康的な印象です。

ココまで見てきた環奈さんの目の表情が2018年は、急に大人っぽくなった感じがするのは私だけでしょうか。

それにしてもキレイな目はかわっていませんね。

2019年 キングダムに出演した頃

2019年キングダムに出演した時の環奈さん

以下の画像を見たところ、カラコンは使っていないように見えます。

というか、このキングダム。

私、映画館に観に行ったことを思い出しましたよ。

河了貂(かりょうてん)は覚えてるんですが、それが環奈さんだったとは、この記事を書きながらえっ!!と。

映画を見ていた時、一定の時間集中できていなかったからな~

それはなぜかというと、映画が長かったからトイレ我慢してたのと、何と言ってもコレ

長澤まさみさんのインパクトが強すぎて・・・

ちなみに長澤さん。間違いなくカラコンですよね。

2020年 カップヌードルと橋本環奈

2020年の橋本環奈さん。

カップヌードルを手に持ってるところもしっかり絵になっている。というか環奈さんって何やっても似合いますね~

目の色も相変わらずキレイです。

2021年 エンジェルハートと環奈

2021年の環奈さん。

この画像を見て、「えんじぇるハート」って何よ?と思って調べたら時計なんですね。

と、いう事はだいたい想像できてたんですけど、環奈さんがあまりにもキレイすぎて、手に持ってる花なのか、来ている服なのか、それとも環奈さんのエンジェルハートなのか?(うまいな~)

と思っちゃいました。

2022年 環奈!着物姿再び

2022年の環奈さん。

上記の2018年のとこでも見ていただきましたけど、環奈さんって着物を着ると、目を含め、全てが大人っぽくなるな~

2023年 現在の橋本環奈の目

2023年の橋本環奈さんです。

多分映り方の問題なんでしょうけど、目はキレイなままで、眼力が強くなったと思いますw

2013年のデビュー前から2023年まで、橋本環奈さんの目の色に注目してみてきましたけどいかがだったでしょうか。

環奈さんみたいにキレイな目が羨ましいです。

今回、橋本環奈さんの目をずっと見てきて自分の目を改めて見ていると、酷いと思いました。

漫画みたいに、目をポロッと取り出してゴシゴシ洗えたら良いな~とか思いますけど、そんなことできませんからねw

途中に、長澤さんが登場したり、私のつまらんたわごとなんかも交えながらお届けしてきましたけど、これからもこんなスタイルで記事を書いて行きますので、よかったらたまには見に来てくださいね。