菊池雄星 髭はいつから?伸ばし始めた時期をオフシーズンから画像検証!

菊池雄星 髭はいつから?伸ばし始めた時期をオフシーズンから画像検証!のイアキャッチ画像 男性スポーツ選手
この記事は約9分で読めます。

プロ野球選手の菊池雄星選手が髭を伸ばした姿が話題になっていますね。

菊池雄星選手はなぜ髭を伸ばしたのでしょうか?

また、菊地選手は今まで髭を伸ばしたことはあったのか、これからもずっと伸ばしたままでいるのか気になるところです。

世間では菊池投手の髭を伸ばした顔を見て驚きやいろんな意見があるようです。

今回は、菊池雄星選手の髭を伸ばした時期やオフシーズンを含め、画像で比較をしながら深掘りをしてみたいと思います。

菊池雄星は今までも髭を生やしたことはあったのか

菊池雄星選手がを伸ばして試合に出場し、話題になったのが2023年4月に入ってからのことでした。

この時、誰か分からなかったという方も多いのではないでしょうか。

過去にさかのぼって調べたところ、菊池雄星選手が髭を伸ばしたのは今回がはじめてではありませんでした。

近いところで行くと。

  • 2023年3月2日のオリオールズ戦とのオープン戦
  • 2023年2月25日のパイレーツとのオープン戦

この2試合に出場したときの菊池投手は、既にひげを伸ばしていました。

っということは、2023年4月に話題になる前に髭を伸ばした姿になってたんですね。

では、菊池投手のヒゲが話題になる前はどうだったのか、そして、いつ頃から髭を伸ばしはじめたのか、さかのぼって見て行きましょう。

2022年3月にブルージェイズへ移籍した頃の菊池選手には髭はありませんね。

移籍ということもあって、この時は綺麗にしておくのが礼儀だという日本人らしい考えだったのでしょうか。

全くと言っていいほどヒゲがありませんし、将来ひげボーボになるなんて、この画像からは想像もできませんね。

次は2020年8月頃の菊池選手

この頃も髭の『ひ』の字もないほど、つるっツルじゃないですか!

では、ちょっとすっ飛ばして、2014年までさかのぼって見ました。

そしたら、なんと!!

2014年11月24日に髭を伸ばしただけではなくピアスもあけたことで話題になっていました。

その時の画像がこちらです。

菊池雄星の2014年の髭を伸ばした画像
なんJ PRIDE

ヒゲとピアス。

どっかのバンドに似たようなフレーズの曲がありましたけど・・・

それはさておき。

どういう心境の変化でヒゲとピアスになったのかわかりませんが、察するに『色気づいた』=彼女ができた。

そういうことじゃないかと。

しかし、菊池投手が奥様とご結婚されたのは2016年7月。

付き合って半年ほどたってからの結婚だったのでこの頃の彼女は・・・

では、もっとさかのぼって高校生の頃はどうだったのでしょうか。

2009年花巻東高3年生の時

菊池雄星の高校時代の髭画像
jiji.com

流石に高校生ではヒゲは伸ばしていませんね。

校則とかもあるし。

もし、高校野球でヒゲボーボーだったらみんなどんな反応したのかな~

オフシーズン中ヒゲはどうしているか

菊池選手がヒゲを伸ばそうと考えた時、オフシーズンだからとか、シーズン中だからということではなさそうですが一応見ていきます。

オフシーズンの時ってチームメイトや家族以外の方に姿を見られることって少なそうだから、身なりに気を使わずヒゲボーボーなのかと。

だけど、2017年のオフシーズの時の様子を見ると・・・

菊池選手は、髭を伸ばしていませんでした。

菊池雄星が髭を伸ばしていない時の画像
菊池雄星オフィシャルブログ

こちらはオフシーズン中に撮影した奥様とラブラブなひとコマ。

ちょっと無精髭気味かな。

菊池雄星が少し髭を伸ばした時の画像
菊池雄星オフィシャルブログ

菊池投手は元々ヒゲが濃い人みたいだから、油断するとすぐ伸びちゃうんでしょうね。

なぜ髭を伸ばしたのか

菊池選手がなぜ髭を伸ばしたのか理由を探っていたら、童顔で未成年と間違われるから。

という理由があるみたいです。

記者の取材ではっきりと答えていたことがありました。

生やした理由は50くらいあるそうで、「海外では若く見えますから。バーとかいくと必ず免許証見せろと言われるので、僕は髭を伸ばせる歳だぞって、店員さんにアピールする理由もなくはないです」

full-count

ひげを伸ばした理由が50もあるって凄いですが、答えたのはそのうちのたった1つだけ。

めんどくさかったのか、髭のことに触れてほしくなかったのかは分かりません。

50も理由があるのに、海外では未成年と間違えられてバーで身分証明書を見せろと言われることが面倒!

もしかしたら、これが一番の理由なのかもしれませんね。

菊池投手は1991年6月17日の生まれですから、2023年4月現在は31歳です。

なのに、バーで未成年と思われるとはどんだけ童顔なん?って思います。

私も童顔なので、菊池選手のお気持ちはわかります。

童顔で損したことって、お酒を飲める年齢になって酒屋さんに行ったらお酒を売ってくれなかったとか。くらいですけど。

この時は早く大人っぽくなりたいな~と思ってました。

ある程度の年齢になったら、童顔だと実際よりも若く見られるという利点もありますけどね。

髭はしばらく伸ばすつもり?

後ほどご紹介しますけど、菊池投手が髭を伸ばした姿をみたファンはがない方が良い。

という方もいます。

そんなこと言われたって、それは菊池投手がご自分で決めることですからね。

菊地選手のファンの間では、これから先も髭を生やしたままでいるつもりか?と心配する声もあります。

ただ、ブルージェイズのシュナイダー監督が気に入ってるみたいなんですよ。

だから、しばらく髭を伸ばしたままじゃないかな~

シュナイダー監督が菊池選手のヒゲを気に入ってることがわかるコメントです。

「オフシーズンに初めて見たときから、いいねと言っていた。素晴らしいルックスだよ。ヒゲがあると、すべてがうまくいく感じがする」と称賛

日刊スポーツ

調子が良い菊池選手を見ているから、剃っちゃダメっていうかもしれませんね。

監督の言うことをちゃんと聞く人だったら、髭はしばらくそのままにして試合に出場する可能性が高いんじゃないでしょうか。

でも、菊池投手はもともと髭が濃いそうな感じですから、剃ったとしてもすぐにまた元通りになると思います。

髭のある時とない時だと見栄えはどう違うかを画像検証

髭があるときと、ない時の菊池選手はどのくらい違うのか画像で比較をしました。

2022年は髭がない、2023年は髭ボーボーの菊池選手はだいぶ雰囲気が違うと思いませんか?

個人的に思ったことですが、眉毛も濃く太くなっているような気がします。

筆者はそんなに髭濃いくはないのでわかりませんが、菊池選手くらい髭が濃いと、剃るときが大変そうだな~って思います。

T時型のカミソリを使って剃るのか、はたまた、ブラウンの電気シェーバーを使って剃るのか。

その辺にも興味がわきますw

剃ってくれという声も

上記でお伝えした通り、菊池雄星選手が髭を伸ばした姿を見て、世間の反応をみると剃ってくれという意見が多かったです。

その中の幾つかご紹介していきます。

菊池雄星汚いから髭剃って

Twitter

汚いって・・・

それはちょっと言い過ぎですよ。

菊池雄星は髭を剃った方がいい

Twitter

やっぱりそう思われるわけですね。

菊池雄星頼むから剃ってくれ
Twitter

頼むからって、もはやお願いごとになってしまってる方もいますね。

それだけ、髭を伸ばしたことに抵抗があるのでしょう。

髭を伸ばした顔が誰に似ているか画像で比較

菊池雄星選手が髭を伸ばした姿をみて剃ってくれっという意見のほか、誰かに似ているという意見もありました。

それでは、誰に似ているのか。そちらの意見も見てみましょう。

菊池雄星のひげ面がうちの会社の上司に似てる()

Twitter

っというか、どちらの会社のどの方かわかりませんので、似ているのか似ていないのかジャッジしようがありませんね。

でも、今回の菊池雄星選手が髭を生やしたことによって、身近な人に、あ~似ているな~って思った方もいるかも!

CrossfaithのボーカルKoieに似ている説

クロスフェイスのKOIEさんに似ていると言う意見もありました。

菊池雄星、髭生えたらめちゃくちゃCrossfaith

Twitter

私は、クロスフェイスのKOIEさんのことは存じ上げなかったのですが、Twitterを見てご本人と菊池投手の顔を見比べた時、これは似ていると思いました。

以下の画像をご覧ください。

クロスフェイスのKOIEさんです。

菊池雄星が髭を伸ばしたら似ているCrossfaithのボーカルKoieの画像
MusicVoice

菊池雄星選手です。

菊池雄星の髭を伸ばした画像
Full-Count MLB取材班

いかがでしょうか。

クロスフェイスのKOIEさんと菊池選手は、よく似ていると思いませんか?

調査を進めていくと、この二人が似ているという意見は多かったですね~

似ているとは思ってたけど 髭を生やし始めた菊池雄星が CROSSFAITHのKOIEさんそっくり。

Twitter
CROSSFAITHのkoie、菊池雄星に似てる説
Twitter

菊池雄星がkoieなのか
それとも
koieが菊池雄星なのか。
頭が混乱する。

Twitter

どちらが菊池選手か区別が付かないってほどじゃありませんけど、結構いい線いってると思います。

今野浩喜と似ているか

ひげがないと、お笑いタレントの今野浩喜さんに似ていると思ったのは完全に私の主観ですw

写真の映り方にもよるのかもしれませんが、ちょっと見比べてみてください。

今野浩喜さんです。

菊池雄星に似ている今野浩喜の画像
プロダクション人力舎

菊池雄星選手です。

菊池雄星の髭の顔画像
日刊スポーツ

いかがでしょうか。

あんまりにてませんかね?

オリラジ中田と似ているか

次に、菊池投手がヒゲを伸ばすと、オリエンタルラジオの中田敦彦さんにも似ているな~と思いました。

菊池雄星選手です。

菊池雄星のひげの画像
獅子の魂@西武ライオンズまとめ

オリラジの中田敦彦さんです。

菊池雄星にが髭を伸ばした時に似ていると言われるオリエンタルラジオの中田敦彦の画像
NEWSポストセブン

いかがでしょうか。

先にお見せした、今野浩喜さんよりもいい線行ってると思いませんか。

探したら、髭を生やした菊池雄星選手に似ている人って、まだまだ沢山いるのかもしれませんね。