岩井勇気はイケメン好き&男好きは本当or演技?番組での活動から事実判定

岩井勇気はイケメン好き&男好きは本当or演技?番組での活動から事実判定 お笑いタレント
この記事は約6分で読めます。

最近19歳年下の女性とご結婚されたハライチの岩井勇気さん。

ぽかぽかイケメンコーナーの影響でイケメン好き男好きということで人気が集まってますねw

岩井さんが本当にイケメン好き・男好きかということを結論をつけるならば、今後の活動を見ていかなければわからない。

そんな感じかなと思います。

世間の方々の中には、仕事上演技でやってるだけ、本当に男性が好き。

といった感じに意見が別れるようですが・・・

というわけで今回は、ハライチの岩井勇気さんはイケメン好きであり、男好きなのは本当なのか。

それとも演技でやっているかを見て行こうと思います。

岩井勇気がイケメン好きって本当?

ハライチの岩井さんのイケメン好きは本当のようです。

まず事実確認からしていきますが、岩井さんは世間の方々やメディアからイケメン好きとお墨付きを貰っているように思えますw

しかしこんな岩井さんを見ると、そうなんだろうな~と思わなくないですが・・・・

Tver

ニュースサイトは岩井がイケメン好きと認定している?

ハライチの岩井勇気さんがイケメン好きだとニュースサイトの記事は言い切っていますねw

お昼の番組ぽかぽかで美男を選定する企画の事がネットニュースで取り上げられてます。

岩井さんが登場する企画は相当インパクトがあるんでしょうね。

イケメン好きのMCのハライチ岩井勇気(37)がクリスマスパーティーに呼ぶ美男子を選定する企画

日刊スポーツ

イケメン好きのMC・・・

この言われ方は名誉な事なのか、それとも失礼にあたるのか。

岩井さんが良ければそれは構わないと思いますけどね。

しかし、ネットニュースに載るくらい岩井さんのイケメン好きは有名なようで。

イケメン好きとして、なぜ岩井さんが人気なのか。

その理由的なところを探っていたら、BL関係に携わってることが多いみたいですね。

岩井くん、「ゲイではないけど、BL好き、イケメン好き」というスタンスで、タイBLドラマのイケメン俳優たちが集まる「GMMTV FAN FEST」というイベント(アタシも観に行った)の司会を務めていたし、

実話BUNKAオンライン

そんな岩井さんですが、You Tubeでも「ハライチ岩井BLを語る」というBLについてうんちくを語れる人であります。

「ハライチ岩井、BLを語る」という動画の題名もインパクトがありますねw

そして、動画の序盤で言っていますが岩井さんおすすめのBL作品を知りたいというリクエストが多かったとか・・・

岩井さんがイケメン好きや男好きと言われているのはこう言いた背景があるんですかね。

世間では岩井勇気はイケメン好きだと思っているのか?

世間の方々の意見を見ていこうと思います。

皆さんは岩井さんがイケメン好きだと思っているんでしょうかね~

もうイケメン好き妖怪岩井勇気じゃん

X(Twitter)

[ぽかぽか] 岩井勇気さんはイケメン好きなのか。

X(Twitter)

という感じですね~

世間の方の中には、ハライチの岩井勇気さんはイケメン好きと思っているみたいですw

岩井のイケメン好きは演技

岩井さんはイケメン好き・男好きと言うことで人気があります。

ただハライチの岩井さんは若い女性結婚されましたから、今後イケメン好きがどうなっていくのか興味深いところでもあります。

そして岩井さんの活動をよく知っておられる日本のドラァグクイーンでもあり、ライターでもあるエスムラルダさんはこんな事を心配されてます。

「本当はそれほどイケメンに興味がないのに、今まではビジネスでイケメン好きを装っていた」とか「結婚を機に、そのキャラを封印」とかだと、ちょっと残念だなと思っちまったのよね。

実話BUNKAオンライン

という事です。

ちなみに、エスムラルダさんはどんな方かというと・・・

実話BUNKAオンライン

こんな方です!

で、エスムラルダさんがご心配されてるように、ご結婚された岩井さんが、イケメン好きのようなところを一切見せなくなる。

そうなってしまえば、人気の理由を失ってしまうかもしれませんしイケメン・男好きキャラがく好きだった世間の人たちやエスムラルダさんは残念でしょうね。

しかし、岩井勇気さんのイケメン好というキャラは仕事でやっているだけと思われてる方はいます。

岩井さんのイケメン好きについてこんな質問がありました。

ハライチ岩井さんってイケメンが大好きとか言って触るコーナーもあるけどゲイなのですか?

Yahoo知恵袋

それに対して、仕事でやってるだけだと。

仕事ですね BL産業がここ最近さらに売れてきてるので(実写映画やドラマも増えてきて)

Yahoo知恵袋

この辺の事は人それぞれ捉え方があるのかもしれませね。

そして結婚した岩井さんが今後もイケメン好きや男好きというキャラのまま行くのか・・・

しかし結婚された相手のインパクトが強すぎてこんな事を言っている方もいらしゃいます。

ハライチ岩井勇気さん、ぽかぽかで散々、若い男好き匂わせながら20歳近く年下の若っかい10代()女優と結婚かよwもう男好き設定はしらじら過ぎるからやめてな。千葉雄大くんがかわいそう?

X(Twitter)

一般的にイメケン好き=若い男が好きというイメージを持つのかもしれません。

だけど、岩井さんは若い女性を結婚された事によって、イケメン好きは仕事上のキャラでやっていたんじゃないか。

そう思われた方もいるかもしれませんね~

岩井がイケメン好きすきてが問題なった事がある?

ハライチの岩井勇気さんがイケメン好き&男好きすぎて、それはやりすぎじゃないか?と。

これもまた、ネットニュースで取り上げられるほどの内容でしたw

MCのお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気の行動が「セクハラ」ではないかとネット上で指摘を集めている。問題となっているのは、イケメン好きの岩井の冠コーナー「イケメン大集合!箱の中身はなにイケメン?」というコーナー。

exciteNEWS

という感じで、岩井さんがご出演されてる2023年5月25日に放送されたぽかぽかという番組での出来事です。

何が起こったかと言うと、上半身裸で登場した男性の胸周辺を触ったとかw

この行動について立場を利用したセクハラという言われた方をしてます。

しかし、岩井さんは仕事として面白くしたのか、本当にイケメン好き、男好きだからやったのか。

その辺はどうなんでしょう・・・

まとめ

というわけで今回はハライチの岩井勇気さんがイケメン好き・男好きということは本当かということを見てきました。

結論としては、結婚されたこともあるから、今後の岩井さんの活動を見てけいかなければわからない。

と私は思いますw

今回見てきたの内容をまとめますと・・・

  • イケメン好き・男好きというお墨付きはもらっている。
  • BLを語るという動画でBL漫画のリクエストが多い。
  • 本当にイケメン好き・男好きと仕事でやっているだけの2つの意見がある。
  • 結婚したことでイケメン好き装っていたならば悲しいという意見もある。
  • 岩井さんがぽかぽかの放送中やった事がニュース取り上げられるほど問題になっていた。

という感じですかね。

岩井さんは19歳年下の女性とご結婚されましたが、その影響がどうでてくるのか、しばらく観察ですかねw

ただ、急にキャラを変えると違和感もあるでしょうから、そこは難しいのかなって思います。