弘中綾香 父親は三井不動産の幹部で弁護士はガセ?真相を調査すると

弘中綾香の画像を加工したアイキャッチ画像 アナウンサー
この記事は約7分で読めます。

女性アナウンサー弘中綾香さんの父親は三井不動産の幹部だと言われていますし、弁護士とも言われてますね。

間違いなくどちらか一方はガセ情報ということに間違いはないと思いますので、今回は弘中さんの父親は、三井不動産の幹部なのか、それとも弁護士なのか。

真相を調査していきますよ~

弘中綾香の父親は三井不動産?それとも弁護士?

弘中綾香さんの父親は三井不動産の幹部、あるいは弁護士ではないか。

と世間では興味を持たれています。

こんな綺麗な女性の父親だったら、そりゃ興味を持たれてしまいますよね~

とてもお綺麗な弘中綾香さんから見ていただきました。

で、今回の調査の結果、結論から申し上げますと、弘中さんの父親は三井不動産の可能性は0ではないが確信はもてない。

それから弁護士という情報はガセという結論に至りました。

これから調査内容を見ていきますが、なぜ綾香さんの父親が三井不動産や弁護士と言われたのか。

その理由は、単に弘中という名字だから。

まっ、そんなところです。

父親が三井不動産の幹部である可能性

弘中さんの父親が三井不動産の幹部ではないかと言われた、事の発端は週刊誌の記事だと思われます。

2018年7月31日に公開された以下の記事がそれです。

テレ朝関係者はこう証言する。

「弘中アナの父親は財閥系超一流企業の幹部。かなり厳格な人ようで、弘中アナは幼い頃から“超”のつく箱入り娘として育てられたそうです。報道で交際を知った父親は、実家に戻った弘中アナに“タトゥーが入っている男との交際なんて許さん!”と大激怒。彼女は、泣く泣く別れを決意したんだそうです。

日刊大衆

という感じで、弘中綾香さんはカミナリオヤジからめっちゃ怒られたことがあったみたいです。

で、少し話が脱線します。

上記の記事で父親がタトゥーを入れた男と交際していることに激怒したそうですが、その相手はONE OK ROCKのギターのtoruさんのことです。

しかし、親父さんちょっと認識が違ってるんですよね~

ONE OK ROCKのtoruさんって、メンバーの中で唯一タトゥーを入れていない人だということをご存知なかったんでしょうか。

Pinterest

toruさんがタトゥーを入れない理由は、痛いのが苦手だから。みたいですけどね。

ということで弘中綾香さんの父親の話に戻します。

綾香さんの父親が三井不動産だと言われるまでの流れは、以下のような感じかと思われます。

・上記の日刊大衆の記事で、綾香さんの父親は「財閥系超一流企業」と書かれていたこと。

で、日本国内で「財閥系超一流企業」と言えば、以下の4社です。

  • 三井財閥
  • 住友財閥
  • 三菱財閥
  • 安田財閥

・この4社を基に、どこかの誰かさんが綾香さんの父親に該当してそうな人を調べまくった。

・そして、行き着いたところが三井不動産にいらっしゃった弘中綾香さんと同じ苗字の「弘中聡」さんだった。

こんな感じの流れではないかと思います。

で、弘中聡さんの事を調べました。

綾香さんの父親ではないかと言われている三井不動産の弘中聡さんの画像を見つけましたし、ネット上に出回ってもいます。

本当はお見せした方が良いのでしょうけど相手は一般人であり、しかも弘中綾香さんの父親と断定できませんので記事には載せません。

そこはご了承くださいね。

父親だと言われている弘中聡さんは、2018年4月1日に三井不動産の「常務執行役員関西支社総括業務担当兼関西支社長」(執行役員ソリューションパートナー本部長)に着任された幹部ということがわかりました。

異動ニュース

で、三井不動産の弘中さんとアナウンサーの弘中さんの親子関係を知るには、年齢的にありえるのか。

まずはそこから調査しました。

すると、三井不動産の幹部、弘中聡さんは1961年1月22日生まれの方で、2023年5月現在の年齢は62です。

で、娘だと思われている弘中綾香さんは、1991年2月12日生まれですから、2023年5月現在の年齢は32歳です。

年齢差が30歳ですから、一般的ではないかと。

だから、綾香さんの父親は三井不動産の弘中聡さんだと思われたのではないか。

という結論に至りました。

弘中繋がりなら他の企業にもいる

そしてもう一つ、弘中綾香さんと名字が同じだからということで、三井不動産の弘中聡さんが父親だと関連付けるならば、そんなパターンは他にも考えられます。

4大財閥の住友財閥系に、NECファシリティーズという企業があります。

そちらにも「弘中孝典」さんと言われる「環境・建設ソリューション事業本部長取締役執行役員」がいらっしゃいました。

異動ニュース

弘中綾香さんの父親が、週刊誌で「財閥系超一流企業」と言われていたことで、その企業名を調べた人が、弘中という名字を見つけて、この人名字が同じだし、もしかしたら・・・

こんなところでしょうか。

そして、弘中綾香さんはご出身が神奈川県ということなので、神奈川県に弘中さんという名字がどのくらいいるのか調べると約280人くらいでした。

三井不動産の弘中さんも、NECファシリティーズの弘中さんも神奈川在住の方だとは断定できませんでした。

一応、2社とも神奈川県近郊に会社があるということを考慮すると、可能性は0ではないかもしれません。

しかし、弘中さんという名字や年齢が50代後半から、そして神奈川県近郊の人ということが合致すれば、弘中綾香さんの父親はこの人だ~って決めてしまうと、いろんなこじつけができるような気もしますね。

父親が弁護士はガセ?

次は、弘中綾香さんの父親が弁護士という説について見ていきます。

結論から言いますと、綾香さんの父親が弁護士という情報はガセということに行き着きました。

綾香さんの父親ではないかと言われた弁護士の弘中惇一郎(じゅんいちろう)さんです。

弘中惇一郎 × 山縣敦彦 特別対談

弘中惇一郎(じゅんいちろう)さんは、日産自動車の元社長カルロス・ゴーン氏の弁護人を努めたことで有名になった人ですね。

で、弘中綾香さんと年齢差から親子として違和感はないか調べました。

弘中 惇一郎(ひろなか じゅんいちろう)さんは、1945年10月16日のお生まれです。

なので、2023年現在78歳です。

そして、アナウンサーの弘中綾香さんは現在32歳でしたね。

どうでしょうか。

この年齢差を見ると、親子にしては年が離れすぎだと思いませんか。

で、調べを進めていくと、弁護士の弘中惇一郎さんには、弘中絵里さんという実の娘さんがいらっしゃるみたいです。

法律事務所ヒロナカ

弘中という名字が同じだけで、親子だと決めてしまうのはどうか?ということを三井物産やNECファシリティーズの弘中さんの件で言っていましたね。

なので「法律事務所ヒロナカ」さんのHPに載っていたからって、娘さんとは断定できません。

一応、弘中惇一郎(じゅんいちろう)さんの娘、絵里さんの年齢を調べました。

すると、弘中絵里さんは1991年に私立桜蔭高等学校卒業されています。

そこから逆算すると、娘の絵里さんは1972年のお生まれで、2023年現在は50歳前後だと思われます。

で、弁護士の弘中惇一郎さんは78歳で娘の絵里さんが50くらいですから、28歳差なわけで。

まっ、一般的かと。

で、32歳の弘中綾香さんの父親が46歳も離れた弁護士の弘中惇一郎さんということは考えにくいので、アナウンサーの綾香さんの父親が弁護士ではないかという情報はガセだったことになると思います。

なぜ弘中綾香の父親が弁護士と話が出回ったのか

なぜ弘中綾香さんの父親が弁護士と言われるようになったのか。

調べを進めていくと、カルロス・ゴーンさんの弁護人などを勤めたのが弁護士の弘中惇一郎さん。

その時、弘中=弘中綾香の父親なのでは?

まっ、そんなところでしょう。

さっきの三井不動産の弘中さんと似たパターンですね。

でも、もろに信じていた人もいるんですよ。

弘中綾香アナの父親、カルロスゴーンの担当弁護士ってまじかよ

Twitter

情報って恐いですね。

ということで、今回はアナウンサーの弘中綾香さんの父親は三井不動産の幹部か、それとも弁護士か。ということについて見てきました。

最終的な結論は、綾香さんの父親は三井不動産である可能性が0ではない。という事と弁護士はガセだったということになります。

今回、この記事を書いていて思った事があります。

ONE OK ROCKのtoruさんがタトゥーを入れていないのに、弘中さんの親父さんが激怒したことは非常に残念だと思います。

それは何故かというと、私が中学の時にエレキギターを弾く話を親戚のおっちゃんにしたら、そんな不良がやることするな。

とか言われた事と同じように、ロックバンド=不良みたいに綾香さんの親父さんは思っていたんじゃないかということです。

それから、週刊誌の記事で「財閥系超一流企業」という情報がわかって日本の4代財閥企業に行き着き、さらにその企業の中に同じ名字の人物がいたから、弘中綾香さんの父親は三井不動産の幹部とか、弁護士という流れに発展したことを考えると、情報ってホント恐いなと思いました。

では、今回の調査の内容は以上です。