ぼる塾 酒寄希望は不要なのか?4人目はいらないと言われる2つの理由

ぼる塾 酒寄希望は不要なのか?4人目はいらないと言われる2つの理由の記事のアイキャッチ画像 芸能人
この記事は約9分で読めます。

「ぼる塾」の酒寄希望さん。2022年11月に育児休暇から復帰され、これからの活躍が期待されていますね。

しかし「ぼる塾」の酒寄さんは不要とか、いらないなどの声も上がっているようです。

今回は「ぼる塾」の酒寄さんについてのお話です。

ぼる塾 酒寄希望は不要なのか?

冒頭でお伝えした通り、「ぼる塾」の酒寄は不要、あるいはいらない

という意見もあるようですが、それは事実なのか?

というところから見ていくと、結論としてはYES。ということになります。

でも、酒寄さんは「ぼる塾」のネタ作り担当でもありますから、欠けちゃうとぼる塾の活動に影響がでると思いますね。

とりあえず、「ぼる塾」が4人揃ったところを見てみましょうっか。

「ぼる塾」になる前は、田辺さんと酒寄さんは2人で「猫塾」というコンビだったことは知られていますね。

その「猫塾」というコンビ名を考えたのは酒寄さん。

コンビ名を考える時にいろいろ葛藤があったみたいですが、最終的に「猫塾」に落ち着かせたのは酒寄さんだとすると、彼女は考えることが得意なんでしょうね。

更に、上記の動画の10:26くらいのところから、酒寄さんの良いところが語られています。

あんりさんが、酒寄さんの「お笑い力」に憧れるということを言っていますが、そんなことを目の前で言われて嬉しかったんじゃないでしょうか。

更にあんりさんは、酒寄さん以外の3人は、たまたま出た言葉が面白かっただけで、酒寄さんは考えた結果面白いことができる人だと。

それが酒寄さんの個性でありますし、他の3人もそれぞれに個性をお持ちですから、それが全部合わさって「ぼる塾」なんでしょう。

それから、酒寄さんが「ぼる塾」に必要か、そうじゃないかの話とは関係ないですけど、動画に酒寄さんの子供さんが映ってましたね。

あの子の笑っている顔がかわいくて、そっちばっかり目が行っちゃってましたw

ちなみに、酒寄さんの子供ちゃん「みたらしくん」って呼ばれてるそうです。あだ名でしょうけど。

他の動画では、あんりさんや田辺さんに抱っこされて登場していますから、もしかしたら将来「ぼる塾」にみたらしくんが加わって5人になるとか・・・

次は、酒寄さんが「ぼる塾」に不要、あるいはいらないという世間の声を見ていきます。

世間の意見は?

「ぼる塾」に酒寄希望さんはいらないと言う世間の声をご紹介します。

ですが、人それぞれ思うことはあると思いますから参考だと思ってご覧ください。

では、見ていきましょうか。

「ぼる塾」4人のネタ見たけど今までやってたネタに一人追加されてるだけだからテンポとバランス悪すぎる バランスの悪さは3人キャラパワー高すぎるからだけど

Twitter

いらないって言う人は 自分の職場の仲間が産休、育休で休んだらいらないから辞めろって言う古いタイプの人間かな?

Twitter

このように「ぼる塾」に酒寄さんがいらないということは言われていました。

4人になった「ぼる塾」を見て思うことは、人それぞれだと思います。

上記の意見のように、テンポバランスが悪いと思われる方がいても、それは見る人それぞれの好みですから仕方がないことだと思います。

でも、そんなところも全部ひっくるめて「ぼる塾」じゃないんでしょうかね。

そして、酒寄さんご本人もいらない。と言われていることを知ったようです。

「ぼる塾」が出てきたばっかりの頃に、「3人で完璧だから、4人目いらないから出てこなくていいよ」っていう意見が結構多くて。

女子SPA!

自分のことをいらないって不要に扱われるのはショックだったと思います。

芸能人は見た目、人柄、役柄、理念、その他もろもろから、好き嫌いが分かれると思います。

それは、考えや価値感が違う人が世の中には無数に存在するので、制御することは無理じゃないかと思うんですよ。

で、今回の酒寄さんの件は、その人物の好き嫌いとはかけ離れた話かもしれませんけど、芸能人だって同じ人間ですから、本人や不特定多数の人が目にするであろう場所での発言は、お互い気持ち悪くならない配慮が必要かなと。

自分がもし同じ立場だったら・・・ということですかね。

4人目はいらないと言われる2つの理由

酒寄さんが「ぼる塾」には不要だと言われたりする理由が2つほどあるんじゃないかと思いました。

1つ目はネット上での書き込みです。

同じことを思っていました。思った以上に「ぼる塾」が売れて すっかり3人で定着していますから、4人の「ぼる塾」には、正直違和感を 感じますし、上手くいっているパワーバランスが崩れる可能性もあります。 ここまで売れて有名になるのは、メンバーも想定外だったのかもしれません。 それぞれピンでの活動が増えれば、また別かもしれませんが 酒寄さんは、あんりさんとネタを作っている「ぼる塾」のブレイン的な 存在らしいので、このままブレインに徹するのもひとつかと。 ちょっと、お休み期間が長すぎましたね。 いろいろタイミングが悪かったのだと思います。

Yahoo知恵袋

酒寄さんがいらないと言われた理由1つ目は、「ぼる塾」が人気が出始めた時って、酒寄さんは育児休暇中で不在だった。

だから、3人の「ぼる塾」を見慣れてしまい、4人になったときの「ぼる塾」がなんかしっくりこない。

そんな気持ちがあったからではないかと。

でも何というか、人って見慣れたものが一新されると、はじめは拒絶するものだと思うんですよ。

例えば、車って数年に一回モデルチェンジするじゃないですか。

で、新型が出た時、最初は「げっ!なんじゃこの形!」とか思うことってないですかね。

でも、ある程度の期間が経って見慣れてきたら、むしろこれがかっこいい!なんて。

それでも、前の形の方が好きだった。という人もいますけど。

そして2つ目の理由です。

これはちょっと私感も入っちゃっているので、理由としては成り立たないかもしれませんが、酒寄さん自身が、私はいらないのではないか。

と思ってしまったこともあるんじゃないかと。

だんだん人気者になっていく3人から取り残されていく気がしたし、自分が出たかった番組で笑いを取っている姿を見た時は、「私も隣にいたかったな…」って初めて泣きました。3人が面白すぎて、自分は必要ないんじゃないかと思うようになっていきました。

ORICON NEWS

これはちょっと、スピリチュアル的な話になるから、何いってんだ?わけわからん。と言われそうですけど、一応、個人的な考えを言っておきます。

酒寄さんが、人気が出はじめた「ぼる塾」をテレビで見ている時に、自分はいらないのではないか。

と思ってしまった。

そこが良くないと思うんですよ。

そんなネガティブな気持ちがなんか、マンガの呪術廻戦的な呪いが、現実の自分に降り掛かってきたんじゃないかと。

病は気からとか、引き寄せの法則とか、言霊とか。

私はスピリチュアルの心得がないので、ドンピシャな言い回しができませんが、まっそんな感じのことです。

ホントこれ、理由になっていないかもしれませんけど。

ぼる塾のメンバーは酒寄希望の存在をどう思っているのか?

で、酒寄さんはいらないとか、不要とか言われたわけですが、「ぼる塾」のメンバーの思いが一番大事だと思うんですよ。

酒寄さんに対しての思いが伝わるエピソードがあります。

あまりにも落ち込んで田辺さんに「みんなが4人目はいらないって言ってる」って伝えたら、「みんなって誰? 私たち3人が、「ぼる塾」が酒寄さんを必要としてるってことが一番大事なんじゃない?」って言ってくれたんです。

ORICON NEWS

みんなって誰?ってホント他人がいってるから何だって言うんだ!と田辺さんは言っているんだと思いますが、これが一番元気づけられたんじゃないでしょうか。

「ぼる塾」のことは「ぼる塾」が決める。

それでいいと思いました!!

それからもう1つ。

妊娠を告げたら、私の意見を聞く前に田辺さんが、一緒に続けたいと言ってくれたんです。「酒寄さんが続けたい意志があるなら、戻ってくる居場所を私が守り続けるよ」って。

ORICON NEWS

こういうことが言える間柄ってホントいいな~と思いますね。

産休とか育休に対して、日本ってまだ理解されにくいところがあると思うんですよ。

こんな人が自分の上司だったらな~って思った人、多いんじゃないでしょうか。

更にさらに、もう1つのエピソードがあります。

「ぼる塾」の田辺さんをはじめ、他のメンバーも酒寄さんのことは大事に思っていますし、上記の動画であんりさんが言っていたようなリスペクトしているところって大いにあると思うんですよね。

そして、酒寄さんはネタ担当でもあるし。

酒寄さんってテレビではあんまりガンガン攻めるタイプではないですけど、逆に考えると、冷静にネタの進行具合を見て、反省するところや次に繋げるところを見てるんじゃないかと勝手に推測しています。

もし、それが出来る人だったとしたら、酒寄さんは「ぼる塾」の司令塔的な人かな。

たとえそうじゃなかったとしても、上記のようなエピソードが酒寄さんの必要性を物語っているんじゃないでしょうか。

酒寄希望はどんな人物か

「ぼる塾」のメンバーから必要とされる酒寄さんってどんな人物か、かるく見ておきましょう。

プロフィール的な話は置いといて。酒寄希望さんという方はクリエイター的な一面を持った方です。

酒寄さんは、2021年12月に「酒寄さんのぼる塾日記」というを出版されています。

その時の公開取材の様子を見ると、酒寄さんがどんな人なのかよくわかると思います。

酒寄さんって、なんか芸能人っぽくなくて、素朴親近感がわくような印象です。

インタビュアーの村上さんの聞き方が良いからなんでしょうけど、の酒寄さんの魅力が上手く引き出されてるような気がします。

ぼる塾のコントは3人の時と4人の時ってどう違う?

では、最後に「ぼる塾」の酒寄希望さんが不要かどうか。

実際に3人でやるコントと、4人でやるコントを見てみようと思います。

まず、酒寄さんが加わった4人でやるコントからどうぞ!

酒寄さんが身体を張っているところが印象的でしたが、個人的な感想を言うと、元々「ぼる塾」のコントは爆笑するほどではないけど、ほっこり笑えると思います。

酒寄さんが加わった4人体制の「ぼる塾」はこれはこれで良いな~と思いました。

では、3人でコントをすると、どんな感じになるでしょうか。

酒寄さんがいる4人の良さもありますし、3人の時はそれはそれでまた違う良さもあると思います。

3人だろうが、4人だろうが、「ぼる塾」は「ぼる塾」だと思います。

今はまだ「ぼる塾」に酒寄さんは不要とか言われ、そんなに時間が経っていないから、たまに思い出してしまうかもしれませんね。

でも、あと何年か経った時に、そう言えば不要とかいらないとか言われた時があったな~くらいに思える日が来ると思いますよ。

だから酒寄さん、これからもいろんな事を言われるかもしれませんが、負けないで面白いネタを作って「ぼる塾 」みんなで日本中を笑わせてくださいね。