ぼる塾の田辺智加 昔の体型が想像以上!痩せると決めた理由がせつない

ぼる塾の田辺智加 昔の体型が想像以上!痩せると決めた理由がせつないの記事のアイキャッチ画像 芸能人
この記事は約8分で読めます。

ぼる塾の田辺智加 さん。現在はふくよかな体型をされていますね。

田辺さんは、ギャルで痩せていた。ということは聞いたことがあるかもしれませんが、現在とどのくらい違うのか見てみたい。という方も多いのではないでしょうか。

ということで、今回は、ぼる塾の田辺智加さんの体型が、はどんな感じだったのか。画像をかき集めて調査してみましたよ。

すると、想像以上の姿が見れました。

早速行ってみましょう!

ぼる塾の田辺智加 昔の体型が想像以上だった!

ぼる塾の田辺さんはの体型はどうだったか。

結論から申し上げますと、今よりも痩せててすっごくスマートです。

早速当時の画像をどうぞ!

CanCam

20代の頃、渋谷でギャルだった頃の田辺さんは、めっちゃかわいい女の子だったんですね。

後ほど下の方でご紹介しますが、この頃っておそらく渋谷にある109の店員さんを目指していたころだと思います。

さらにもっとさかのぼり、小学生の頃はとうだったのか。

CanCam

小学生の頃の田辺さんは、ちょっとぽっちゃりしていますが、とっても健康的な感じで良いんじゃないでしょうか。

で、20代に戻りまして、この頃の田辺さんはちょっとぽっちゃりぎみかなって。

12年前だそうですが、田辺智加さんは1983年10月18日生まれですから、2023年現在は39歳

田辺さんって20歳のころはめっちゃスマートで想像以上にかわいい女の子だったということがわかったところで、次は7年前と現在の比較をしてみましょう。

ちょっと昔の7年前と現在を画像で比較

ぼる塾の田辺さん、20代の頃は今と体型がまったく違っていたことはわかりました。

では、2023年の田辺さんはどんな感じかというと・・・

20代の時に比べるとかなり違いますね~

20代と現在の39歳を比較しても、そりゃそうだよねって話になるので、近しいところで7年前はどうでしょうか。

7年前の田辺さんは・・・

2023年の田辺さんと比較すると、若干細いんじゃないでしょうか。

年齢を重ねると代謝が悪くなってきますから、体型維持のためにトレーニングなどしながら気を使っていないとすぐに、ふくよかな体に仕上がってしまう・・・

というのは、田辺さんに限ったことではありませんよね。

だから、年齢を重ねるごとに田辺さんがさらにふくよかになっても、年齢的なものだと考えることもできるので、何の不思議もないのかなっと。

だけど、ぼる塾の田辺さんって、一般の方よりも更にふくよかになる要因をお持ちだと思うんですよ。

ふくよかな体型になった原因はスイーツ?

田辺さんが一般の方よりも、ふくよかになりやすい要因をお持ちだと思う理由があります。

それは、スイーツ&ハイカロリーなものを食べ過ぎじゃないかと。

田辺さんって、大のスイーツ好きで知られています。

「あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国」という本を出版されるほどスイーツには精通うしていますし、田辺さんのインスタはほとんどの画像がスイーツ

スイーツに関しては「見る・探す・食べる・論評する・紹介する」ことは誰にも負けないんじゃないかと思います。

さらに、スイーツだけでなく、普段の食生活もかなりハイカロリーなものを召し上がっていることも、ふくよかな体になる要因じゃないかと思います。

以下の動画を見ていただくとわかると思いますが、っこいものをこんなにたくさん召し上がるところを見れば、そりゃふくよかな体になるよな~って思います。

私には無理です。w

ぼる塾のYouTube動画ですが、てんこ盛りになった唐揚げのにご注目ください。

田辺さんだけでなく、ぼる塾のメンバーの皆さんって、みんな食べることがお好きなようですね。

ご紹介した動画は、ぼる塾のYouTubeチャンネルにアップされてる中の1部です。

他にもっと凄い動画もありますよ~

田辺さんがスイーツ好きということが有名になると、2021年にはラビットという番組で「ぼる塾の芸能界スイーツ部」の部長となって、更にぼる塾の田辺智加の名前は広まっていきます。

そして、番組で発見したスイーツを実際に作ったりするようなこともしていましたので、これでも有名になったんじゃないかと。

それよりも、田辺さんは大好きなスイーツの番組出演できて、とても楽しかったんじゃないでしょうか。

ぼる塾の田辺はいつ頃から体型が変わりだしたのか

上記の内容では、20代の頃と39歳の田辺さんを比較しました。

20年近く経過していますから、昔の姿とはかけ離れてたとしても、それはそうだろう。というとになると思います。

で、田辺さんって昔はスマートでしたけど、体型が変わりはじめた原因があるんじゃないかと思いました。

そこで、かなり昔の中学くらいから調査をしてみたところ、田辺さんの体型が変化するきっかけとなったのは中学の頃からの益若つばさの出会い。

それから希望するところに就職できなかったこと。

この3つのことが関係していることがわかりました。

まず、1つ目の中学の頃からの夢だったことが叶わなかったことについて。

学生時代は英語が得意だったのでCAに憧れ、短大も英文科に進みました。しかし筆記ができても会話ができない。やがて筆記すらわからなくなり、CAはだめだと感じ、絶望しました。

大手小町

と、夢を諦めてしまった田辺さんでしたけど、この絶望があったからこそ、体型の変化をもたらすきっかけに出会えたんだと思います。

そのきっかけが「益若つばさ」という人を知った事。これが2つ目です。

益若つばささんを雑誌で見て、ギャルになろうと思い立ちました。85キロあった体重を減らそうと、千葉県市川市の自宅からディズニーリゾートまで約1時間半歩くようになりました。「絶対やせる」と意地になって歩きましたが、つらい日々。そんなとき、帰りに千葉県浦安市の「シェ・タニ」さんの「舞浜シュークリーム」を食べると、「これを食べるために頑張って歩こう」となり、続けることができました。甘いものを食べながらも体重を53キロまで、32キロ落とすことができました。

大手小町

ということがあって、53キロというところまで体重を落としたということです。

私、ダイエットはやったことがありませんが、-32キロって、これは相当きつかったんじゃないかと思います。

で、そんなこともあって、見た目が変わってしまった田辺さんはギャルになったわけです。

そして、これが体型の変化をもたらす3つ目のきっかけ。

渋谷109の店員さんになりたいと。

しかし、残念な結果が待っていました。

バイトを辞めてギャルになって。109で働きたいと思ったけど、年齢制限もあって働けなかったんです。それでも毎日渋谷に通ってました」

VOCE

で、夢がかなわなくなったとわかったその後、就職もしないまま元の体型に戻ってしまったと言うことです。

ここでぼる塾田辺さんがや痩せていて、現在のような体型になりはじめる所までを整理すると。

  • 小学生の頃→ちょっとぽっちゃりで健康的
  • 25歳くらい→ちょっとぽっちゃり。でも健康的
  • 27歳くらい→益若つばさの存在を知り、-32キロを達成。かなり細くなった。
  • 109の店員さんになれず気力を失い、グーだらな生活が続き元の体型に戻り始めた。

こんな流れだと思います。

その後、お笑いの道を志すわけですが、当時の田辺さんはこんな感じ。

SHOWROOM

こちらの田辺さんの写真が何歳だったのかまではわかりませんが、上記で整理した流れから推測すると、30歳くらいじゃないかなと思います。

夢に破れ、気力を失い、しだいに元の体型に戻っていったのが真実だとしたら、田辺智加さんがそうなる気持ちってすっごくわかります。

私もいろんな夢を持っていたけど、ことごとく破れましたから。

凄い人を目の前にして自分とのを見せつけられ、あ~無理だ。と思って諦めてしまったこともありますし、自分では必死に頑張た。努力した。と思っても全く認められなかったとか。

今思うと、夢を叶えた人って見えないところで相当な努力をしているんだと思うんですよ。

田辺さんもCAになる夢は叶わなかったかもしれませんけど、お笑いタレントとして有名になるまで、たくさん努力してきから今があると思います。

だから、田辺さんが昔のようにスマートになろう。と思えばいつだってなれると思います。

だって、「益若つばさ」にあこがれてギャルを目指した時に努力が出来る人ってことは証明してますからね。

そんなわけで、今回は、ぼる塾の田辺智加さんの体型がは想像以上だったという内容で、20代の頃と現在を比較して、体型が変わるきっかけとなったことなどを見てきました。

田辺さんがその気になれば、-30キロなんて夢じゃないと思います。

スイーツとか、唐揚げとか、美味しいものを沢山食べる姿を見ていると楽しそうだな~と思いますが、いつかまた、本気モードになってスマートな姿を見せていただければな~と思います。